投稿者 モウヘイ  (高校生) 投稿日時 2009/3/30 06:07:49
こんばんは、またまたお世話になります。スロットの絵柄を乱数を使わずにx,y,zのそれぞれを順に増やして0に戻すといったループで処理を行いたいのですが、どうすればいいでしょうか?できれば同じ処理がある所はまとめるようなシンプルな書き方にしたいのですが。アドバイスよろしくお願いします。↓は乱数を使ったときのものです。  
Private Sub Timer1_Tick(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Timer1.Tick
        Randomize()
        x = Int(11 * Rnd())
               Select Case x
            Case 0
                PictureBox1.Image = PictureBox4.Image
            Case 1
                PictureBox1.Image = PictureBox5.Image
                       ・
                 ・
                 ・ 
            Case 9
                PictureBox1.Image = PictureBox13.Image
        End Select
    End Sub

    Private Sub Timer2_Tick(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Timer2.Tick
               Randomize()
        y = Int(11 * Rnd())

        Select Case y
            Case 0
                PictureBox2.Image = PictureBox4.Image
            Case 1
                PictureBox2.Image = PictureBox5.Image
                ・
                ・
                ・         
               
       Case 9
                PictureBox2.Image = PictureBox13.Image

        End Select
    End Sub


    Private Sub Timer3_Tick(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Timer3.Tick
               Randomize()
        z = Int(11 * Rnd())
        Select Case z
            Case 0
                PictureBox3.Image = PictureBox4.Image
                 ・
                 ・
                 ・
            Case 9
                PictureBox3.Image = PictureBox13.Image
        End Select
    End Sub