Visual Basic 中学校 掲示板 投稿の管理
タグのない投稿を抽出
統計
RSS
Visual Basic 中学校
投稿一覧
ゲームの効率的な作り方について
この投稿へのリンク
https://keijiban.umayadia.com/ThreadDetail.aspx?ThreadId=9065#CommentId11219
この投稿の削除
削除パスワード
削除する
コメント本文
投稿者
チョコボ
 (小学生)
投稿日時
2009/4/10 03:29:33
ありゃ、なんかシーンとしちゃいましたが。。
皮肉とかではなくて、本当に難しいんですよ。
例えば、サーブを打つルーチンにしても...
方程式で落下地点を制御するのか、データリードによる落下地点場所のルートを20種類用意するとか、
これでも2つの方法があるわけですけど。
フロチャート的には1番最初に作るルーチンですね。
次がコム側、あるいは対戦プレイヤー側のレシーブ及びトス等のルーチンです。
6人居ますからねぇ、バレーボールわ。
このルーチンは難しいね^^