Using New Bitmap(x, y, Imaging.PixelFormat.Format32bppArgb) Using g As Graphics = Graphics.FromImage(bmp) '描画処理 End Using bmp.Save(fileName, Imaging.ImageFormat.Bmp) End Using
images_logo_lg.gif 10,118 Bytes サンプルに使った元画像(参考情報) test.32bit.bmp 121,494 Bytes 32bit ビットマップ test.32bit.bmp.gz 15,300 Bytes 圧縮率:12.593% test.24bit.bmp 91,134 Bytes 24bit ビットマップ test.24bit.bmp.gz 14,375 Bytes 圧縮率:15.773% test.8bit.bmp 31,438 Bytes 8bit ビットマップ(256色) test.8bit.bmp.gz 11,885 Bytes 圧縮率:37.805% test.rle8.bmp 15,140 Bytes RLE 8bpp 圧縮ビットマップ test.rle8.bmp.gz 14,609 Bytes 圧縮率:96.493%
1F-8B-08-00-00-00-00-00-04-00
1F: GZip をあらわす固定値(ID1) 8B: GZip をあらわす固定値(ID2) 08: Compression Method。(8 は、Deflate 圧縮であることを表す) 00: ASCIIか否か、CRCの有無、元ファイル名の有無等(GZipStream ではおそらく 0 固定) 00,00,00,00: 元ファイルの更新日時(GZipStream では 0 固定で、時刻情報無しを意味する) 04: 拡張フラグ(4 は、Deflate の最速アルゴリズムが使われたことをあらわす) 00: OS (00 は FAT の意味: Windows や MS-DOS で採用されているファイル形式)