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VB.NETでビンゴゲーム作成
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コメント本文
投稿者
じょう
 (学生)
投稿日時
2010/4/26 15:46:52
はじめまして。
>すなわち、この処理が完了したとき Tag の中身は『0以下』になっているわけです。
本当でした。
1回目にタイマーが止まったときのTimer1.Tagは0,0(Double)で
2回目は-1,0となっていました。
自分で書いておきながらタイマーが止まる条件を見落としていました。
そこでbtnStart_ClickイベントのMe.Timer1.Enabled = True前に
Me.Timer1.Tag = 50
と常に50からスタートするようにしたら、何度押しても想定通りに止まるようになりました!
あとは③をどう実装するかです。
「タイマーが止まった時点の数字をListなどに詰めていって、既にListに含まれている数字はタイマーを止めない」としようかと考えていますが、現実的ではない気がします。
50回数字が変わって51回目の数字がLabel1に表示されているとするならば
その数字がまた51回目の数字にならないという保障はないですよね?
何か良いヒントがあれば教えてください。