投稿者 よねKEN  (社会人) 投稿日時 2010/10/28 23:34:14
先の 魔界の仮面弁士 さんの回答に沿ってやると
VB2008で実行できる状態まで持っていけますね。
実際に修正してみました。

(1) Star.slnファイルの修正

> Microsoft Visual Studio Solution File, Format Version 11.00
の箇所の11.00を「10.00」に修正

※このやり方は完全な形でのslnファイルの修正方法ではないため、
 PC環境によっては、slnファイルをダブルクリックしてVisual Studioを起動することが
  できないかもしれません。(私のPCでは複数のバージョンのVisual Studioを
  インストールしているので関連付けによる起動はうまく行きません。) 

(2) VS2008を起動して、メニュー[ファイル]-[プロジェクトを開く]を実行して、
Star.slnを開きます。

(3) VS2008のメニュー[ビルド]-[Starのビルド]からビルドする。
    →たくさんのエラーが発生

(4) 以下のファイルのクラスについて自動実装プロパティを
     通常のプロパティの宣言方法での記述に修正する。

   ・SoundComposer.vbファイル
     BGMクラス → 3箇所
        - FileNameプロパティ
        - IsLoopプロパティ
        - IsWaitプロパティ
   ・UnitCollection.vbファイル
     UnitCollectionクラス → 4箇所
        - Enemiesプロパティ
        - Alliesプロパティ
        - Neutralsプロパティ
        - Itemsプロパティ
   ・UnitBase.vbファイル
     UnitBaseクラス → 2箇所
        - AttackPriorityプロパティ
        - PowerPointプロパティ

という流れで修正し、再度、ビルドし、エラーがすべて無くなったことを確認。
その後、実行します。成功していればゲームが起動しますので、これで作業完了です!

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上記の修正が必要なプロパティのうち、FileName、IsLoop、IsWaitの3つのプロパティは、
魔界の仮面弁士さんの回答にある方法で自動実装プロパティを通常のプロパティに編集すればOKです。
それ以外のプロパティについては、自動実装プロパティに初期値が設定されている関係で、
少しだけ工夫がいります。以下のような手順でできます。

Enemies、Allies、Neutrals、Itemsについては、Enemiesを例にとると以下のような編集方法になります。
Public Property Enemies() As New List(Of UnitBase)
  ↓
Private _Enemies As New List(Of UnitBase)
    Public Property Enemies() As List(Of UnitBase)
        Get
            Return _Enemies
        End Get
        Set(ByVal value As List(Of UnitBase))
            _Enemies = value
        End Set
    End Property


AttackPriority、PowerPointについてはAttackPriorityを例にとると以下のように編集方法になります。

Public Overridable Property AttackPriority() As Integer = 10
  ↓
Private _AttackPriority As Integer = 10
    Public Overridable Property AttackPriority() As Integer
        Get
            Return _AttackPriority
        End Get
        Set(ByVal value As Integer)
            _AttackPriority = value
        End Set
    End Property