投稿者 takusan  (社会人) 投稿日時 2011/1/28 11:13:58
早速のご回答ありがとう御座いました。

やりたい事は、ゲームでプレー中、BGMを再生しながらアイテムをクリックした時、擬音を発生さす
という、サウンドの同時再生です。

擬音(短い音)は My.Computer.Audio.Play( "C:\test1.wav", AudioPlayMode.Background)で再生。
BGM(音楽)は、Dim FileName As String = "C:\test2.wav"
                    Call mciSendString(String.Format("open ""{0}"" alias MySound", FileName), "", 0, 0)
                    Call mciSendString("play MySound", "", 0, 0)
で再生するとうまく、同時再生が出来ました。

BGMは、停止操作をするまで流し続けたいので繰返し再生を行いたいのですが、ご指導いただきま
した方法では、繰返し再生中に擬音を発生さすとBGMが消えてしまいます。BGMが消えない方法は
無いのでしょうか。また、上記方法はやりかた自体がおかしいのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。