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コメント本文
投稿者
るしぇ
 (社会人)
投稿日時
2009/1/20 00:13:24
もっと言えば
> Const PIECE As Integer = 6 '1辺のコマの数
せっかく定数宣言してるので、7×7に変更したくなるんですよね。
#「くるくるバトル」は6×6でないと成り立たないゲームなんですか?
> Private PBox(35) As PictureBox 'PictureBoxの配列
> Private PBox2(5, 5) As PictureBox 'PictureBoxの二次元配列
> Private dw(7) As Integer '横方向移動量
> Private dh(7) As Integer '縦方向移動量
これって
Private PBox(PIECE * PIECE - 1) As PictureBox 'PictureBoxの配列
Private PBox2(PIECE - 1, PIECE - 1) As PictureBox 'PictureBoxの二次元配列
Private dw(PIECE + 1) As Integer '横方向移動量
Private dh(PIECE + 1) As Integer '縦方向移動量
なのではないのでしょうか?
で、動的にコントロールを作成する、と。
他の処理も自由にサイズを変更できる形に改造ですね。
もちろん、難易度はかなり上がります。
中級者向けの応用問題です。