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ゲーム作成の定石
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投稿者
るきお(管理者)
 (社会人)
投稿日時
2009/1/22 04:21:44
こんにちは。
配列の件は問題ないようですね。
作成者として簡単ですが質問におこたえします。
>本講座のオセロの作り方は、管理人さんが独自で考えられたアルゴリズムなの
>でしょうか?
はい。そうです。
ただ、「独自で考えたと」いうかだいたいの人は同じような作り方をするのではないかと思います。
クラスの使用や設計などは異同があるかもしれませんが、「アルゴリズム」と
おっしゃるのであれば素直に作れば講座で紹介しているようなものになるのではないかと思っています。
コンピュータの思考ルーチンに関してはわからないです。
きっともっとぜんぜん違う組み方があると思います。
>簡単にいいますと、落ちものゲームを作るとき、ある定石Aがあるとします。
>しかし、他のBという方法で作ることも可能なのでしょうか?
もちろん可能ですが、同じものを目指すのであれば結局みんな同じようなつくりをすると思います。
最小の労力で最大の成果をあげようとする点でほぼ全員が一致しているためです。