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ピクチャー ランダム
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投稿者
魔界の仮面弁士
 (社会人)
投稿日時
2012/9/17 00:20:25
》 ピクチャー ランダム さん
他の人の質問に割り込んではいけません(社会人の肩書で投稿するならなおのこと)。
もしも同一人物なのであれば、質問の途中で(説明なしに)名前を変更しないようにしましょう。
> どちらが良いですか?
データ容量的には、動的に組み合わせて作った方がサイズを小さくできますが、
その方法に悩んで作業が止まってしまうぐらいであれば、とにかくカードの種類分の画像を
手描きで用意してしまうのが、完成までの近道かと思いますよ。
開発段階では、各カードを判読できる程度の大雑把な画像で十分です。そのあと、ゲームが
ある程度仕上がってきてから、きちんとした画像に差し替えていきます。
むしろ、カード情報をどう管理するのか、あるいは、ユーザーにどのように操作させるのかを
作りこむ方が重要なので、そちらを先に仕上げてしまうことをお奨めします。
カードそれぞれに画像を用意しておけば、後から気に入らない絵柄だけを差し替えるのも
容易ですし、そこから発展させて、画像を組み合わせて画像を動的に作ることもできるでしょう。
なお、画像を組み合わたり、文字を描きこんだりするプログラミングについては、
下記のサイトが役に立つと思います。
[.NET Tips] - [画像、印刷編メニュー]
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/index.html
また、カードゲーム作成という事で、下記の記事も参照してみてください。
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS2/wwwlng.cgi?print+201207/12070003.txt
http://www.gizcollabo.jp/vbtomo/boards/vbchoshoqa.php?do=spread&num=8253