投稿者 るきお  (社会人) 投稿日時 2013/12/11 12:36:34
>Public Class Player
>   Public Property Cards As New List(Of Card)
>End Class
>などを使うのはわかる
それでいいと思いますよ。

では、次に
>配るカードを2人分(1人あたり26枚)にし、
なので、ここにカードを配る必要がありますね。

カードが配られた状態とはPleryクラスのインスタンスのCardsプロパティにカードがセットされている上体を指すことになります。


以前のカードを配らないバージョンのプログラムではこうなっていました。
'カードを生成  
For i As Integer = 1 To 13
    cards.Add(New Card With {.Number = i, .Mark = "スペード"})
    cards.Add(New Card With {.Number = i, .Mark = "ダイヤ"})
    cards.Add(New Card With {.Number = i, .Mark = "クラブ"})
    cards.Add(New Card With {.Number = i, .Mark = "ハート"})
Next
cards.Add(New Card With {.Mark = "ババ"})

'カードをシャッフル  
Shuffle(cards)

'PictureBox1~12に画像を表示  
Dim imagePath As String = Application.StartupPath & "\images"
'以下略 


カードはシャッフルした後、表示する前に配るものなので、この間にプログラムを追加して見ましょう。

次の順番にプログラムを追加してみてください。
順番1.taroという名前(変数名)のプレイヤーを生成してください。
順番2.同じくjiroという名前(変数名)のプレイヤーを生成してください。
順番3.シャッフルしたカードの中から26枚をtaroのCardsに設定してください。
順番4.シャッフルしたカードの中から26枚をjiroのCardsに設定してください。