投稿者 魔界の仮面弁士  (社会人) 投稿日時 2021/2/27 11:10:15
> でも早速InkRenderer オブジェクトの Draw メソッドの簡易サンプルを今回に使わせて頂こうと思ったのですが、

InkRenderer は、インクをオーバーレイ表示するために使うものだと思いますが、
これを使う目的は何でしょうか。座標変換は使わず、単に転記するのみ?

Draw メソッドを使うとなると、ジェスチャーの軌跡などの一時的な描画であればさておき、
複数のストロークを永続表示しようとするならば、ボタン押下時ではなく、
WM_PAINT メッセージを捉えて随時描画し続けるコードを用意する必要があると思います。


> デバイスコンテキストが違うのか、
何に対して描画することを目的としていますか?
ビットマップファイル? プリンター? ディスプレイ? ウィンドウ?

どのデバイスのどのレイヤーに描画するのかによって、
デバイスコンテキストハンドルの取得方法も変わってきますし、
ウィンドウのクライアント領域に描画することを目的としているのであれば、
高DPIへの考慮が必要になる消すもあるかもしれません。

> 多少ズレてしまい、
どの座標に描画しようとしているのでしょうか。
また、そのずれの量は具体的には如何ほどですか?

> Draw メソッドが消えない。(リリースできない?)ようでした。
メソッドが消える…? ごめんなさい、質問の意味を理解できませんでした。