DLLをexeに内蔵させたい への返答

投稿で使用できる特殊コードの説明。(別タブで開きます。)
本名は入力しないようにしましょう。
投稿した後で削除するときに使うパスワードです。返答があった後は削除できません。
返答する人が目安にします。相手が小学生か社会人かで返答の仕方も変わります。
最初の投稿が質問の場合、質問者が解決時にチェックしてください。(以降も追加書き込み・返信は可能です。)
※「過去ログ」について書くときはその過去ログのURLも書いてください。

以下の返答は逆順(新しい順)に並んでいます。

投稿者 wii  (中学生) 投稿日時 2009/9/27 06:04:07
ってかそもそも単なるクラス追加すればいいんじゃないですか?
投稿者 あにす  (社会人) 投稿日時 2009/9/24 13:18:45
DLLを選択してツールボックスに追加するのではなく、そのコントロールのソースファイルをプロジェクトに追加して一旦ビルドすると、ツールボックスは同じ様にコントロールが追加されます。その状態でビルドするとひとつの実行ファイルになりますよ。
投稿者 おおぎっち  (社会人) 投稿日時 2009/9/24 10:11:53
早速ありがとうございます。

やはりちょっと分からないのでよろしければやり方等教えてもらえないでしょうか。

今はコントロールを作成してビルドしてできたdllを
ツールボックスに追加して使っています。
ですのでその自作コントロールのソースも全てありますがそれをどこかに埋め込むということでしょうか?
投稿者 brv  (中学生) 投稿日時 2009/9/24 08:19:19
DLLが.NETであれば、DLLを逆コンパイルして出てきたコードをEXEのコードと一緒に静的コンパイルすればOKです。

DLLがネイティブコードで書かれている場合は…極論ですがEXEファイルの実行時にDLLを生成すればなんとかなると思います。
投稿者 おおぎっち  (社会人) 投稿日時 2009/9/24 04:21:25
自分で作ったコントロールを利用したソフトを作ったのですが同じディレクトリにそのコントロールのdllが無いとエラーになってしまいます。

そうならないようにexe単体でも動かせるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。