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投稿者
自然体
 (社会人)
投稿日時
2010/8/9 19:08:00
>・ゲームプログラミングの面倒さはどの言語を使っても同じ。
プログラミングの進化に伴って、今後は例えば脳波測定器を使ってイメージしたゲームが
瞬時にできるシステムができるかもしれませんね。
そのときには、かつてのコードを記述してゲームを作っていた時代をなつかしく思うと同時に
いかに泥臭い原始的なことを行っていたと思うのかな?
>・「ゲーム」の限らずプログラミングの面倒さはCやC++が面倒。VB, C#, Javaは比較的楽。
>・ただし、パフォーマンスを考慮するとC, C++が有利。
C++は、何故小難しく、パフォーマンスが良いのですか?
ネイティブだから、というのが結論なのでしょうか
>・市販のゲーム機に利用されている言語は大部分C++だと思います。
私の認識がまちがいならお許しアレ。
ゲーム製作は、ほとんどツクールといった専用ソフトで作っていると
聞いたことがありますが、違うのですか?